●プロフィール





種族:ビズー
名前:ホウカ
身長:121cm
年齢:12歳
性別:♂
性格:マイペース、短気
好き:南瓜、光
苦手:地震、魚(特にうなぎ)
一人称:ぼく
二人称:きみ
目色:紅蓮
髪色:紺

誕生日:2008.10.29
得意技:雷(予定)
住所:暗闇の焔
/team:貴方に花を私に唄を

詳細:
ハロウィンの2日前、暗い路地で南瓜の皮をかじっている所を伯飴に拾われた12歳の少年。あまり素性は話さない為、何故路地にいたかは不明。
なにやら辛い過去があるらしいが、今は得に気にせず普通に暮らしている。
雷を予知する能力を持っているが予知してもあまり人に伝えない。伯飴によく「分かるんなら知らせて下さい!」と頼まれているが、聞いてない。
因みに、怒ると無言で机などを思いっきり叩く。妙な威圧感があって怖い。
スタンドランプのような淡い光が好きで、見付けるとてとてと近づいていく。
本人曰く二人の兄が何処かで暮らしているらしい。


外見:
鼻まで掛かる長い前髪で両目を隠している。頭のてっぺんには角型のあほ毛が2本あり、後ろ髪が短い。
半ズボン型のオーバーオールの腰に蜘蛛の巣模様のひらひらマント(?)が付いているというよく分からない服装。
紫と黒のしましま模様の靴下を着用。長めなので、半ズボンと合わせて絶対領域が発生。靴は多分スニーカー。
楕円型の宝石がついた首飾りを当初からしている。自分で買った訳ではなさそうだが、誰に貰ったかは不明。
因みに、現在の服は伯飴が買ってやったもの。(初めて会ったときは全裸だったらしい)



口調:
「・・・さかな・・嫌い・・。」
「・・・・ひかりー。」
「・・・・・・(バンっ!!!)」

※口数が少ないので「・・・。」が多い。
 テンションの低いファービーみたいな喋り方。





関係:
兄→風羽さん宅 ヒウカくん
兄→桜色さん宅 フウカくん









過去・裏設定:
生まれたての頃から兄が虐待される姿を見続け、幼少の頃そんな光景に嫌気が差し脱走。
運良く、餓死しない内に心優しい老人に拾われた。
暫くその老人と暮らす日が続いたが、ある日大きな地震によりその老人が命を落とす。
地震が苦手なのは、その時のトラウマらしい。

飴に拾われたのはそれより数年後のこと。




曲:貴方に花を、私に唄を by.malo/初音ミク











.

inserted by FC2 system