●プロフィール


種族:ワタメ
名前:伯飴(しろあめ)

身長:159cm
年齢:15歳
性別:♂
性格:臆病
好き:マスカット、謳
苦手:雷、モンスター、巨峰
一人称:俺
二人称:あなた、〜さん
目色:薄黄色
髪色:紫がかった白

誕生日:6.26
得意技:身震い
住所:機械ノ樹
/team:ココロ・キセキ

詳細:
非常に臆病な性格で、モンスターの気配を感じようものなら一目散に逃げていく。はなから戦う勇気なんてない。
因みに、雷からは逃げられないので雷が来ると島の端の方でずっと縮こまって身震いしている。
又、恐怖心に対する記憶力は無駄に良く、一度でも「怖い」と感じた物には近づかない・近づいて来たら逃げる。そういう所だけは猫っぽい。
しかし普段は以外にもとしゃきっとしたほうで、強気気味な敬語で話す。

外見:
内股なので女々しく見られがちだが、外見で女と間違える程なよった身体をしている訳でもない。
腰より長い長髪は後ろで一本に束ねている。
服装は、茶色い着物を腰の辺りでチェック柄ベルトでとめてあるだけのシンプルなもの。
着物の着方がとても下手なので、ちょっと風が吹いたり激しい動きをしただけで下がめくれる。でも一応スパッツは穿いているので、見える心配はない。
装飾品として、4時の位置に蝶の飾りがついた首飾り風の時計と、探偵帽を着用。
耳はたれてる。分かりにくいが、後ろから見ると尻尾もはえてる。



口調:
「始めまして。伯飴と申します。」
「∑ひっ、も、モンs∑きゃあああああいやぁぁぁあああああ来ないで下さいぃぃぃいい(逃」
「ブドウよりマスカットの方が美味しいじゃないですか!解らないんですか?」





関係:

友達→風羽さん宅 謳くん








過去・裏設定:
こう見えてもとある科学者の息子で、研究所育ち。
ある日父親の実験が失敗し、研究所内のモンスターが暴走。研究所は破壊され、父親と母親を失った。
以後一人旅をする日々が続き、旅の途中で緑餅に会い、現在に至る。
父親と母親の設定はどこかにあげるかもです。




曲:未定











.

inserted by FC2 system